FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼と真偽

2週間で50戦ほどやって色々取り戻してきたところで。

「信用が高い」のと「真か否か」ということは全然まったく違うんだよね。これはまぁ僕の中の勝手な定義であって信用が高い=真である確率が高いって定義してる人もいるかもしれないけど。
言っちゃえば信用なんて別に真占い師じゃなくても楽々とれるんです、信頼勝負しかしない私から言わせれば占い騙ってる時にどんな発言をすれば真っぽく見えるか、なんてことはしっかり理解しているのでその発言を騙ってる時にちらほら落とせばいとも簡単に発言での印象はよくなり信用なんて得られるものです。

じゃあ真であるかどうかっていうのは何かと言われるとたとえば初日3-1のグレラン進行!一人7発言も落としてものすごく真っぽいと思う発言もあってああ間違いなくここが真だな!と思えるような占い1人、テンプレ発言や把握確認発言ばっかりで発言印象悪いなーって占いが1人!占い結果だけ乗っけてあとステってる占いが1人!さてこの状況で翌日の噛みが霊能者だったら?なんのことはないやる気だしてるその1人は「信頼勝負をしにきた狼なのではないかっ!?」っとまぁこんな感じになるわけです。

発言や投票やその他言動などによる印象が信頼が高いか否かに
それを踏まえた全体として見たうえで判断するのが真か否か

とまぁ秋野さん的解釈としてはこんなもんです、慣れれば10割当たるので試してみてね!

スポンサーサイト

狂人

え、いや別に被せとか乗っかりとかそんなんじゃないから!久しぶりだから何か書こうと思ったけどネタがないところにちょうどいい記事を見つけて乗っかってやれとかそういう意図はぜんぜんないから!

ズバリ信頼勝負大好きな狼として言わせてもらうと狂人には一体何をして欲しいかというと「何もして欲しくない」のです。
占い騙って狼囲ってやる?霊能にでてローラーされてやる?共有騙って混乱させてやる?
しなくていいよ、そんなこと。むしろ邪魔。
ちゃんと占い騙れるか不安?霊能騙ってローラーされなかったらどうしよう?
大丈夫、狼はアナタに何も期待していません。ただ1つ、私たちの邪魔をするなと言いたいわけです。

占い騙って適当に○出しておけばいい、ってのは大間違い。3-1で占い師3人がそれぞれ別の場所に○出したとするとどうか、占い2人の時よりも早いペースでグレーが減っていく。ここで狂人が狼を囲えないとなると必然的に少ないグレーに狼2匹、騙り狼が囲わざるを得なくなるわけです。信頼勝負をしかけようとしてる騙り狼にとってこれはかなり痛手。仲間に○打つ分ほかの戦術を使えなくなるわけだから。さらにあからさま位置での囲いとなり真にもばれやすくなってしまうことに。じゃあ狼囲えたらそれでいいのかって?それができたらいいわね、最高、カッコイイッ、不思議ッ抱いて!! きゃぁあああああああああぁあああッっはっはぁああああああ!!
ッきるワケねぇええぇえええええぇえええぇ!! 出来るワケねぇえええんですよオ!!
仮に囲えたとしてもそもそも3-1で霊能を真濃厚にしてしまうこと自体が信頼勝負をする上でディスアドバンテージ。3-1になると必然的に【霊能を噛む】【3-1霊能を偽と言い張る】【身内きりでライン繋げる】の3つのパターンをとらざるを得ない、3つともリスキー。

じゃあ霊能を騙ればいいのか?これはあながち間違いじゃない。ローラーされれば霊能消えるしその間はグレー噛みで狩人潰し、銃殺対応が可能。真が●引かない限り狼は吊れない。初手霊能ローラーって実は真占い師がしっかりしてないと狼有利です。仮に霊能ローラーされずに残ったとしても片方噛んでしまえばいいし狼側としてもそこまで問題ではない。

共有、狩人騙りなんて論外。まずメリットが見つからない。ギャンブルするならパチンコやスロットにでも行け?のんのん、ギャンブル大歓迎。当たればでかいならば勝負に出てみてもいいと思うよ。”当たればでかいならば”。共有騙ってギャンブル成立したところで得られる配当なんて高が知れてる。賭けるならもっと配当の高い台で賭けるべき、リスキーでローリターンな賭けはよろしくないね。
それにそうだね、うん。2-1-3になんてなったら真狼ー真って内訳がほぼ露呈するし結局3-1の状況となんら変わりない。

潜伏して何の役にも立たなかった?別にそれでも構わない。いや、むしろ潜伏することで役に立つことだってある。狂潜伏の真狼ー真、2-1は人狼においてもっとも美しい形だと思う。真狂ー真からその他もろもろ最もたくさんの内訳の可能性がでてくるのだから。2-1例能なんて噛まれたほうがマシ、っていう考えが一般的。ゆえに圧倒的に噛み易く、ラインが切れても信頼度にさほど影響しない。狩人はと言えば占い2択のどっちかを守ってるのが大半、信頼勝負予定なら対抗噛まないのでGJがでることもない。まさにいたせりつくせり。
潜伏してる間何すればいいか、特に何もしなくていい。そりゃ内訳把握して狼有利なほうに巧みな話術でリードとかできるならやってくれればいいけどそこまで望まない、ただいいところで吊られて吊り稼いでくれたら十分。間違っても狩人COしたり最終日まで残ってPPしようとか考えないでください、それさえなければ十分立派な働き。

まぁ要するに狂人は狼の邪魔をしなければいい。下手にでしゃばると狼の邪魔になってしまうこともある。

続きを読む

狼の見分けかた

自分なりの見分け方みたいなのは多分誰でももっているだろうけどそう言うのってあんまり他人に公言したくはないよね!
まぁ別にされないだろうしされたらされたで別の方法を模索していけばいいしね。やっぱり感覚的な感じじゃなくしっかり文章でまとめておきたいってのもあるしちょっと考察してみよう。
なので今度誰か狼の見分けかた教えてください。

続きを読む

プロフィール

秋野

Author:秋野
訓読み癖が抜けない、『汝は人狼なりや』って「じんろう」より「ひとおおかみ」って読んだほうが語呂いいと思う。

リンク
ブログリンク
知ってる人見つけたら勝手にリンクするよ!
ブログパーツ
こっそり応援してます!

うみねこ人狼掲示板
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。