FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おびき出し

潜伏占いが怖いならおびき出せばいいんじゃないだろうかという発想で。

共有が相方初日COしたら、潜伏占い師は出てくるはず。潜伏して噛まれた場合のリスクを考えたら到底潜ってなんてられないはず。

ということはつまり共有騙って相方初日っていえばそれみて占い師でてくるんじゃないだろうか。もちろん対抗でてくるだろうが最初のCOさえ真共有のCOより先にやってしまえばそれを見て占い師はでてくるはずだから問題ない。

問題はそこまでして占い師を引き出すメリットがあるかどうか。そもそも占い師が潜ってるかどうかがわからないんだからスカった場合のデメリットが痛いか。

占い1COの時に狂人がやるってならメリットでそう。その場面に出くわすことが少ないけどもし来たらやってみよう。
スポンサーサイト

潜伏占い師

多くない?●引いたどうこう関係なくはなっから潜伏するつもりでしたっていう占い師をたくさん見かける。

これはつまり2-1みても安心せず2日目は潜伏占い狙いの噛みをしろ、ということと2-1からの身内切りカウンターで狼2騙りの3-1にもっていく戦術が有効になるってことだけど。

いやでも単純に全潜伏の真狂-真から4日目辺りに占いの〇に●ぶつけて占いCO、狂狼の占い初日と見せかけた占い潜伏を演出するってのもありかもしれない。

噛まれ回避のための潜伏なら出てくるタイミングおかしいだろとか潜伏した上で信頼とる説得力も結果だす能力もないのないのに潜伏とか馬鹿じゃねーのとか色々あるけどなんにせよ狼時の戦術が増えるのは嬉しいよね。

増えつつもまだ一般化とまではいかないこの状況のうちに狼時の潜伏占いを利用する戦術の基盤を固めておいたほうがいいかもしれない。

旅にでます

鈍った、って言葉だと色々便利な使い方できるけど。日曜日に4戦やって悟った、確実に弱くなってる。

ある人の影響でここ半年ほどで思考的に成長したのは実感した、そのせいなのかどうなのか基礎スペックに色々問題点があるように思えてきた。

というわけで!見直して出直してやり直してきます!

次回の村で

やりたいってかやること一覧。最近村入る機会少ないし予めしっかり方針決めておこう。

人狼→2-1なら3、4日目に追加占いCOでの狼2騙り、3-1なら3日目に仲間狼に●打って狩人COさせる

共有→新しい指定

霊能→潜伏

狂人→潜伏

占い→ターキー

妖狐→占い騙り

狩人→吊られないことを意識する

村人→同上

人外見つけるとかしっかり進行するとかそんなことおいといて取り合えずまず吊られない、グレランスキルを身につけようと思った。

狂人論

狂人初日は狼不利ッ!ってのは甘えなんじゃないの?

だって「狂人がいないと不利」って言ってる時点で狂人にある程度の働きを期待してるもの。
いつかもいったけど狂人なんて狼の支配下になく、どんな動きをするかわからない能力不明期待値不定の爆弾なんだから、そんなのに期待するってこと自体が間違ってるんだよ。

逆に言えば!狂人初日は狼の運的要素を排除するだけでなく村側には「狂人は存在しているだろう」という意識を逆手にとることもできいたせりつくせりなんじゃないだろうか。

じゃあ狂人はどうしたらいいの?って言われると「好きにしろ」ってのが答えなんじゃないだろうか。私みたいに狂人の存在自体がデメリットなんて思ってる人もいれば狂人頼みで全潜伏しようなんて狼もいるわけだし、全ての狼に対応することなんてできない。なら狂人は好きにすればいい、狼は狂人が好きに行動するというメリットでありデメリットを踏まえた上で行動していくだけである。「邪魔」とは言ったもののどうすることもできないしハンデとして受け入れてやっていくしかないのだから。



プロフィール

秋野

Author:秋野
訓読み癖が抜けない、『汝は人狼なりや』って「じんろう」より「ひとおおかみ」って読んだほうが語呂いいと思う。

リンク
ブログリンク
知ってる人見つけたら勝手にリンクするよ!
ブログパーツ
こっそり応援してます!

うみねこ人狼掲示板
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。