FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の視点

例えば、狼が信頼勝負をしたが負けて村人が勝利した村があったとして、どんな感想をもつだろうか。
「この共有よく決め打てたな」「こいつは自分が噛まれない理由を考えるべき」「まあこの占い師も占い先のセンスないよね」
こんな感想もっちゃったら村人視点。

「まあこの共有は噛んでおくべきだったよな」「あそこでGJ出されたのは痛いなぁ」「そもそも信頼勝負するべきじゃなかった」
こーんな感想もったなら狼視点です。

まずこのどちらかに分類されると思うんだよね、村見た時に「村人視点」で考えるか「狼視点」で考えるか。

やっぱりこの視点の在り方によって人の特徴がでると思うんだよね、日頃から村人視点で考えてりゃそりゃ村陣営が好きで得意になるし狼視点で考えれば狼陣営が好きで得意になる。いや逆か。

私はもちろん狼視点なわけだけどどこに注目するかって言うとやっぱり占い師。「どういう発言をすれば真にみられるのか」「どういうタイミングにどんな結果を出せば真っぽく見えるか」「この圧倒的に信頼を得られる状況を騙り時に意図的に作り出すにはどうすればいいか」なーんてことを考えて村を見てます。

まあ村苦手ーとか狼苦手ーとかって人は普段村を見ている時の視点を変えてみてはいかがでしょーか!
スポンサーサイト
プロフィール

秋野

Author:秋野
訓読み癖が抜けない、『汝は人狼なりや』って「じんろう」より「ひとおおかみ」って読んだほうが語呂いいと思う。

リンク
ブログリンク
知ってる人見つけたら勝手にリンクするよ!
ブログパーツ
こっそり応援してます!

うみねこ人狼掲示板
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。