スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘つきの村part4

【うみねこMAD】人狼のなく頃に【嘘つきの村】part4



ラムダ強いじゃないか。『蔵臼が狐で初日に狼に●を当てることが可能だ』という主張に見えなくもない。

【配役】
村人7、占い師1、霊能者1、狩人1、共有者2、猫又1、狂人1、人狼4、妖狐1
【占い】
蔵臼 霧江●朱志香○金蔵○楼座○
戦人 熊沢○郷田○楼座●真里亞○
【霊能】
譲治 霧江●
【猫又】
真里亞
楼座
【共有】
ウィル
【グレー】
夏妃 絵羽 秀吉 源次 南條 
【吊り】
霧江→譲治→留弗夫→楼座
【噛み】
紗音→郷田or嘉音→金蔵→朱志香
【生存中10人】(5日目夜)
蔵臼 夏妃 絵羽 秀吉 戦人  
真里亞 源次 熊沢 南條 ウィル

【蔵臼視点】
狼:霧江 郷田or嘉音 狂人:楼座 人外:真里亞、戦人
グレー:夏妃 絵羽 秀吉 源次 南條 熊沢

【戦人視点】
狼:楼座 狐:郷田 人外:蔵臼 譲治or霧江
もしくは
狼:楼座 嘉音 狂人:真里亞 人外:蔵臼 譲治or霧江 
グレー:夏妃 絵羽 秀吉 源次 南條 

特に進展もなく情報がちょっとでてきたぐらいの回、この次ぐらいからまた一悶着あるのかな。

『堅実な進行をしていて』『戦人をほぼ真にみていた』ウィラードさんが昨日の状態で相方を戦人のグレーにおいているわけがないので、熊沢が相方とみてほぼ間違いないか。いやそもそも、戦人を真にみていなくとも蔵臼視点なら残るはグレーに狐のみが濃厚である、という状況なんだから蔵臼のグレーにいるのなら出しておくべきではないか。狩人保護のほうを狙って伏せていた可能性もなくはないが。

特に何もないので内訳整理でもしておこう。

『蔵臼真』
人狼:霧江ー嘉音or郷田 
蔵臼視点での不明人外の内訳考察

パターン1
【戦人:狼 真里亞:狼 楼座:狂】
現状最もあり得るだろうと思われる内訳、ただし狼が全露呈。

パターン2
【戦人:狼 真里亞:狐 楼座:狂】
このパターンの場合、確実に猫噛みだとわかっているはずだから狼視点でも猫の狂狐が確定する。
動画中で言われてた楼座で銃殺が出て破綻するかもしれない、真里亞への○が狐への○になってしまうということから考えてもこの内訳だけはどう捻ってもありえないだろう。

パターン3
【戦人:狐  真里亞:狼  楼座:狂】
狼視点で戦人ー楼座で狂狐。このパターンならそもそもの話信頼勝負をする意味がない。戦人が狐の可能性もある以上、信頼勝負に勝ったところで狐に勝たれる可能性がある。素直に蔵臼を噛みにくるはず。信頼度から考えても蔵臼は抜けるところ、グレーを噛む意味がない。

『占い死亡済み』
【パターン1】
占い:紗音(初日)霊能:譲治 
人外:戦人、蔵臼、真里亞、楼座、霧江or譲治、嘉音or郷田

占い初日の猫噛みパターン、人外は既に全露呈。

【パターン2】
占い:嘉音or郷田 狐:郷田or嘉音
人外:戦人、蔵臼、楼座、霧江or譲治

銃殺+占い師死亡パターン。人外は残り潜伏狼が1匹。

『戦人真』
【パターン1】
狐:郷田 猫:真里亞 
狼:楼座 人外:蔵臼 譲治or霧江
郷田狐で銃殺、残り潜伏狼陣営2匹。

蔵臼:狼 霧江:狼
蔵臼:狼 譲治:狼
蔵臼:狼 譲治:狂
蔵臼が狼なら『何故対応しなかったのか』という疑問が残る。霧江が狼の身内きりならばなおさら、猫によって真偽が確定してしまうのにわざわざ完グレ噛みで対応できる銃殺を対応せず猫噛みだと主張する理由がない。さらに言うなら楼座が猫COして露呈しにいく意味もないはず。蔵臼の信頼がここまで低くなったのは猫2匹が偽だということによる人外の露呈数の問題なのだから素直に銃殺主張しておけばラインもつながり信頼は蔵臼のほうが高くなっていたはず。これらを差し置いてまで主張を食い違わせて信頼を下げることによるメリットがあるのかもしれないが現状まだそれは見つからない。


蔵臼:狂 譲治:狼
蔵臼:狂 霧江:狼 
ならば素直に蔵臼が狂人特攻で、『対応できなかった』というのが素直なシナリオだろうか。俄然楼座がCOしにいく理由が不明であるのにはかわらないが。いや…でも単純に猫が2COになる意味としては絵羽が言っていた『真猫吊りを遅らせる』というのはありか。霊能→偽猫まで吊ってさらに今回は間に留弗夫吊りまで入った。明日がきて残り9人、この状態で真里亞を吊って真猫ならば翌日6人吊り2回。猫を吊れば真偽が確定してしまうところで猫を吊らせずに信頼勝負をさせることができる。蔵臼が狂で『対応できなかった』のならばこれは十分ありかな、狼ならばそんなことせずともそもそも噛みで対応すればよかっただけの話だし。

【パターン2】
猫:郷田 狂人:真里亞 狼:楼座 嘉音  
人外:蔵臼 譲治or霧江 
猫占い猫噛みパターン、残り潜伏人外1匹。

蔵臼:狼 霧江:狼 
蔵臼:狼 譲治:狼
蔵臼:狼 譲治:狐
このパターンならば蔵臼が対応しなかったのは理解できる。が、これならばやはり楼座が出る意味はなかったんじゃないだろうか。真里亞が吊られれば猫噛みだったと確定する、すれば蔵臼の信頼が逆にあがるだろう。これはでもその後銃殺がでれば同じことだから、露呈することにより吊り先を安定させて狐候補を減らさないようにするという風に考えれば理解できなくもない…のか…?一番下の譲治狐のパターンだったならばこれには当てはまらないが。

蔵臼:狐 霧江:狼
蔵臼:狐 譲治:狼
狼視点で蔵臼ー真里亞で狂狐。猫COする狐……?ということを考えれば蔵臼の方が狐よりに見えるだろうから蔵臼の信頼を下げるための楼座の猫COは理解できる。狩人探しつつ戦人を噛む展開なのでこの内訳なら特にそれほど強い違和感はないか。


総合して考えてみれば戦人真の蔵臼狂パターンが一番あり得そうかなぁと思うけども、まだなんとも言えねーですね。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

秋野

Author:秋野
訓読み癖が抜けない、『汝は人狼なりや』って「じんろう」より「ひとおおかみ」って読んだほうが語呂いいと思う。

リンク
ブログリンク
知ってる人見つけたら勝手にリンクするよ!
ブログパーツ
こっそり応援してます!

うみねこ人狼掲示板
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。