FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘つきの村 番外編

【うみねこMAD】人狼のなく頃に【嘘つきの村】番外編




うみねこ久しぶりで忘れてるかもしれないけど源次さんは源治じゃなくて源次やで…!




戦人「おはようさん。●進行か…、とりあえず吊るしかねぇな。」

●進行か…、←この部分に『やれやれ、偽が●出しやがった、COできねーじゃねーか』感を出したかったっていうのは伝わりました!
この発言に潜伏占い臭が漂っているという前提で、まぁ言わんとすることはわからなくもないけど、これこそまさにじゃあ戦人が人外ならなんでわざわざこんなことしたの?っていう発想に辿り着くかな。
自分を噛ませたかった、占い臭を出すことがむしろ噛まれにくくなると思っていた、狼の味方へのアピール、占われ回避。何とも言えないけど、占い臭を出していたから噛まれることを恐れずに占いアピールをしようとした狼だ!という結論だけにはなり得ないかな。



蔵臼「意味がわからん…。戦人くんは何がしたいんだ?」

「まぁいい。占い理由だ。私視点、譲治くんは99%真と断言していい。にも関わらず、昨日は『安定』という名の下、吊られてしまった。考えは理解できなくもないが、『無駄吊り』を強く推したのは事実。露呈数から、人外にとって吊り回数がシビアな状況なのは見えている。」

「尤もらしいことを言っても、やはり『狼に有利になる吊り』だ。無視はできぬ。それに、吊り計算が少々速過ぎる気もした。猫騙りが2人出たことから考えて、親父殿にとって『予定通りの進行』なのでは? つまり、予めこの状況になるのが見えていた人外に見えたので占わせてもらった。結果○だ!」

【蔵臼視点】
狼:霧江 郷田or嘉音 人外:真里亞、楼座、戦人

4日目朝の段階でこうなってるわけでしょ、既に人外6匹中5露呈。理由を見れば少なくとも狐を探す気で占った、というのが否定されるのは間違いない。明らかに人狼にしかなり得ないのに『人外に見えていた』という表現を使ったところをみると、『狐を探す』という側面よりは『露呈していない残り1匹の人外を見つける』という側面を優先して占ったって感じじゃない?まぁそれでもこの状況なら呪殺出すことを優先した占いをするべきだとは思うけど。まぁやっぱりここで自分視点での露呈人外の中身を確定させたくない、という狂人的思考を当てはめるのが無難でしっくりくるのは間違いないかなぁ。


「え?結局誰が人外か、ですって?そうですねぇ。ぶっちゃけ…  

狼:譲治ー楼座ー夏妃ー絵羽 
狂人:蔵臼 
狐:郷田

辺りじゃないですかね。無難にいけば。」

うん、ちょうど2年ほど前に私が蔵臼狂パターンが無難かなっていった感じの内訳かな。
毎晩毎晩戦人の行動に引っかかってるところがあるのに最終的に戦人真だって結論づけてる古戸エリカちゃんのこの推理はもはやミスリードでしかないんだけどはてさて。
いい感じの復習動画で結果的に戦人age蔵臼sageが強まったわけだけども、まだ結論づけるには早いかなぁ。というよりやっぱりグレーの情報がほぼないに等しいのと、吊りが変だから考えにくいというか。
この変な吊りの部分は今回のゲームの売りというかメインの部分だろうからそこには期待してるけども!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋野

Author:秋野
訓読み癖が抜けない、『汝は人狼なりや』って「じんろう」より「ひとおおかみ」って読んだほうが語呂いいと思う。

リンク
ブログリンク
知ってる人見つけたら勝手にリンクするよ!
ブログパーツ
こっそり応援してます!

うみねこ人狼掲示板
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。