FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Last Game part3

【うみねこMAD】人狼のなく頃に【Last game】part3


最近役職に就けずなかなか面白い村もない
ということでネタがないから人狼のなく頃にの推理でも




長いよ!
占い理由長い二人とも!まさか動画でここまでやってくれるとは思ってなかった。
ざっとまとめると

【留弗夫】
共有相方は暫定○にいるだろうと見てグレーの中から共有っぽく振る舞って占われ回避しようとしているところを占い

【霧江】
呪殺がでると対抗は自分の占い先にあわせないと行けないので占い理由で勝てるのでチェーン対象から占い。
あえて少数派な意見を言っているところがチェーンの特性から吊られない位置に着こうとしているような人外に見えたので占い

金蔵は固定共有者でいいんだよね、見事に共有占っちゃってるよ留弗夫。
霧江のチェーン対象者占いは確かに妙手。囲いにきた人外だとあからさまだから人外を探そうと必死な真、に見える…のか?
メタ視すると内訳は狼狐ー真狂が妥当。ここで霧江の譲治占いのメリットを考えてみる。
あからさまなことをして真っぽく見せる…?さすがに微妙、それならば譲治を噛んで村人であるということを示さないと囲いと思われてしまう落ち。
ならば噛みが霧江の○の朱志香であってはおかしい。二連続で霧江の○噛み、かつ譲治噛みなんて囲ってませんよなんていうアピールでしかならない。
つまり他に狙いがあるということ。チェーン候補として吊られそうな譲治を囲いにきたと考えれば妥当だがここで郷田狼説を持ち出したい。

ここで譲治に○を出す事で"チェーン対象者の中に居る狼を囲いにきた"という印象を与える事ができる。それを使ったいわば隠れ蓑。
囲いはあるとしたら譲治だからチェーン対象者の中に狼はいないだろうと思わせて郷田を間接的に○く見せる策略と見る。
譲治は間違いなく囲い候補としてみられるところ。対抗が占っても○しかでず、かつ○がでても結果的にあああれは本当に人外狙いの占いだったんだろうなぁと思われるだろう。
つまりこのチェーンで郷田が吊られなければその後は郷田が真っ白になるという技。
霧江の譲治占いが決まってかヱリカも指示をグレランに変更。位置的にも霧江ー郷田と狼で見ればもっとも納得のいく占い先だと思うが。

言動を見てみよう。初日はあからさまな発言稼ぎで絵羽に突っつかれるが戦人も譲治も発言稼ぎであると返す。
……言うが、自分も発言稼ぎであるという事には変わりない。
というかそもそものチェーン対象で吊られそうだから村人アピールをするというのもおかしい。吊られそうだから一時しのぎのアピールをしているようにしかみえない。いや、実際にそうか。普段は発言稼ぎしかせず、吊られそうになったら村人アピール。これは村人の態度には思えない。
戦人の言う、間接的に南條へと誘導しているというのも納得できる。チェーンで続行のままだったとしても南條を吊らせるために伏線を張っておく。

時点で気になるのは蔵臼絵羽の二人。表面的な意見だけで二人が村っぽいと判断するのはやはり若干安易ではないか。
蔵臼の、この二人が村人であればなんの意味もなさなくなるというのは詭弁。そもそものチェーンランという行為に情報がでてくるのだから仮に二人とも村人であったとしてもなんの問題もない。
戦人の発言には若干の露骨さがあるが戦人はほぼ村で決め打っていいところ。
そして最後の最後に山羊へ投票した楼座、真里亞へ疑いをかけるのも現状誘導がかかってない。いわば吊られ候補じゃなさそうなところへ疑念を与える行為にも見える。

そして山羊楼座。ここはどっちつかずの日和ってるところ。一見村っぽく見えるが一線おいて眺めてるようなこの二人の内の少なくとも一人は人外であると見ていいだろう。
ここで今日の投票結果。
右代宮 楼座 1票 → 南條 輝正
右代宮 霧江 0票 → 右代宮 楼座
楼座の郷田を補助するような南條投票、今日の段階じゃ吊れないだろう霧江の楼座投票。
身内票兼占い理由、あと対抗に占われないようにするためのものと見る。

結果的にここまでの推理としては霧江ー郷田ー楼座で狼なんじゃないかと見る。
郷田は今日を切り抜けたので今後は注目されることもなくグレランじゃまず吊れない位置になるだろう。そして明日からは楼座、真里亞、山羊辺りが吊られ候補になる時期。明日霧江が楼座を囲っていればこの3人が狼でほぼ間違いないと予想。

狐に関しては…うーんといったところ。怪しいと思ってて余ってる蔵臼とか狐じゃないの(´・ω・`)
まぁ多分占い両偽の狐狼ー真狂だろうし留弗夫ー蔵臼で予想しておこう。蔵臼はなんか村っぽく見えてきた気もしないこともないけど。
それとこの留弗夫の霧江に対する突っ込みがどうも3rdの紗音の朱留弗夫に対する突っ込みと似ている気がする。これは中の人ロノウェで一致しているという暗示なのではないだろうか。

留弗夫「ふん、それで霧江をうまく真似たつもりか。笑わせてくれるぜ。馬鹿にすんなよ!うまく説得しているように見えるがな。俺から見りゃ、全部それが言い訳だってバレバレだぜ!」

紗音「…………くだりませんね。狼の話に耳を傾けるなど全くの時間の無駄でございます。しかし皆様が獣の囁き誘導されても困りますので、留弗夫さまが確実に狼だとわかっている私めが論破してご覧に見せましょう。」

本題を言う前に煽って一拍置いているところとか。後は突っ込みに若干詭弁が入ってるところとか。
いや、作ってる本人の性格とか言われたらどうしようもないんだけどね!

とりあえず現状の推理としては以下の感じ。

占い 熊沢
霊能 紗音?
共有 ヱリカー金蔵
狩人 ?
狂人 夏妃?
人狼 霧江ー郷田ー楼座
妖狐 留弗夫ー蔵臼



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋野

Author:秋野
訓読み癖が抜けない、『汝は人狼なりや』って「じんろう」より「ひとおおかみ」って読んだほうが語呂いいと思う。

リンク
ブログリンク
知ってる人見つけたら勝手にリンクするよ!
ブログパーツ
こっそり応援してます!

うみねこ人狼掲示板
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。