FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の展開

64395番 第914回うみねこ おっぱいソムリエール村

占い:朱志香
霊能:初日
共有:金蔵 縁寿
狩人:戦人
狂人:ワルギ
人狼:真里亞 410 ヱリカ
妖狐:べるん

京都帰り初の村、実に2日ぶり。いやたった2日ぶりなんだけれども!
久々に狼引けてテンションもあがってたので占い騙って信頼勝負したら勝った村。

【占い】
朱志香 夏妃○ベアト○410●ラムダ○蔵臼○ヱリカ●45○蔵臼○
真里亞 エンジェ○ベルン●蔵臼○45○ヱリカ○夏妃●ベアト○
ワルギ 真里亞○ヱリカ○金蔵○ロノウェ○(吊り)
【霊能】

【共有】
金蔵ー縁寿

2日目
占い3COで霊能共有でず、初日はロノウェ5票譲治5票で譲治が吊られる。
ワルギリアが真里亞に○を出したので狼視点で初日に朱志香の真が確定、信頼勝負したかったというのもあるが霊共でずに占い3択護衛されていることを考えると吊りも増えるしうかつに噛みにいけないと見たのでとりあえず放置して完グレ噛む事に。
ベアト噛みのべるーんに●をだす予定だったが共有っぽく見えなくもなく思えて来たので急遽噛み先をべるーんに変更、占い先はベアトに。
さりげなくヱリカは縁寿が共有っぽい、完グレでは金蔵戦人が気になると共有共有狩人を見抜いてる、なかなかいい嗅覚してる。

3日目
死体なし、べるーん狐だと瞬時に悟ったがここでの●だしは狂っぽくも見られるかと思い気にせず狐に●だし。
10秒弱ぐらい手間取ったと思うけど多分噛みが早かったから見えてなかったんだと思う。
今思えばさすがに狐に●は若干無謀だったかもしれない、おとなしく吊られてくれたからいいも狐COでもされた日には狩人ゲーに。場所さえ把握してれば対応する自信はあったしそこで差をつけるという意味でもやっぱり放置してればよかったかな、今回は運がよかっただけ。
狂人のワルギリアも評価したい、2連続狼囲い、囲ってもらってなかったら多分翌日は囲わざるを得なかっただろうしそうなるとパンダの危険性もでてくる。でも占い結果と理由は分けた方がいいよ!

4日目
真里亞の○で共有っぽかったらしい縁寿噛み、案の定共有。相方も案の定金蔵。
◆右代宮 金蔵さん 「マリアは狂人目で見るぞ、真なら銃殺でも起こしてみるがいい。
ふっふっふ・・・」
この発言はどうみても喧嘩打って自分に●ださせようとたくらんでる共有にしか見えません、バレバレですね!そんなところ占う訳無いじゃないですかァ!
朱志香が410に●だし、吊られる。この辺からちらほらと真里亞真の声が聞こえ始めて来たので朱志香噛みのヱリカ潜伏勝負よりは信頼勝負したほうがいいとみて路線変更。
狐いないと分かってるから占い先1つにしぼれて理由も時間かけることができるからものすごく楽。
終始真里亞を妄信してた45が夏妃が狼臭いというのでこの時点での仮想狼を朱志香ーべるんー夏妃と定める。

◆右代宮 真里亞さん 「まぁこの分なら朱志香狼のワルギ狂ってところかな。理由も薄くて○ばっかりのワルギは典型的な狂人、朱志香は真里亞の●出しに焦って●してきた狼だね。多分明日真里亞が噛まれる、GJでたら信頼勝負、でなかったら潜伏@1に任せたグレラン勝負ってところかな。昨日の噛みもGJよりは狐っぽいとみるし。」

い、ちおう伏線というか誘導かけて狩人に占い護衛させるようにしむけたのだがこのタイミングで的確に共有守られてGJ、これはちょっと予想外だった。

5日目
共有噛み死体なしの完グレー戦人のみ、とりあえずここ吊るという流れになるが戦人が狩人CO、護衛先もただしかったしそもそもべるーんが狐と把握してたので狼視点で真確定。どうやって狩人を処分するか悩んでた状況でのこれで内心ものすごく喜んでいた。
結局占い1人ランで切るという形に成って理由が薄かったワルギリアが圧倒的得票で吊られる。

6日目
当然狩人噛み、この時点での真里亞グレーはヱリカ、夏妃、ベアト、ラムダ、ロノウェ。この内朱志香視点でもグレーなのはヱリカとロノウェ。二人視点からのグレーランという自体を避けるためヱリカを囲うことに。ロノウェが完グレに1人残って共有指示で吊られる。

7日目
狩人いないので当然の共有噛み、真里亞は予定通り夏妃に●、朱志香もヱリカに●。
この時点での生存者は
真里亞、朱志香、夏妃、ヱリカ、ベアト、ラムダ、45、蔵臼の8人。
真里亞真派がヱリカ(狼)、45(妄信)、ラムダ(ほぼ妄信)
朱志香真派が夏妃(●だされ)、蔵臼(微妙)、ベアト(妄信気味)
でちょうど投票が4-4で別れる。最後の回で朱志香派の3人が票を動かして夏妃吊られ。
噛み先が難しい、蔵臼かベアトを噛んで妄信組をリードして強引に吊りに行く、というのも悪くないが…噛みから気が変わる、という意味でも45の次点で妄信してるラムダを噛みにいくことに。
噛みが謎って霊界で結構見たけどそうでもないよ、むしろここでベアトとか蔵臼噛むほうが露骨だよ!

8日目
◆ベアトリーチェさん 「てか、真里亞派のラムダ噛まれたのが意外じゃな。
あるぇー?妾、ミスリー要因かー?
蔵臼噛まれるもんじゃとおもっとったわ。」
案の定妄信気味だったベアトが噛みに疑問を持つ。蔵臼はパニック故真里亞吊り指示に。
真里亞狐もあり得るというが、正直それはない。ここは狂か狼で確定とまで言っていいところ。だいたい占いに狐混じりなら即占い噛まれるに決まってるじゃないですか。
真里亞狂のヱリカ狼ならヱリカ吊りで終わり、終わらなければ真里亞が狼確定。真里亞を吊ると最終日朱志香とその●であるヱリカという若干歪なランになるし真里亞の内訳も確定しなくて情報が増えない。
…まぁ今回は真里亞狼だと知れるとなお朱志香の信頼は下がっただろうし真里亞残されてたらヱリカよりうまく立ち回れる自信あっただろうから狼に取っては若干困ったのだが。
真里亞吊られて最終日、ヱリカは蔵臼噛み。多分上から見てる分で最善ルートだったんじゃないかと思う。
私が残ってたら45噛んでそこからベアトと蔵臼を巻き込むつもりだったけどね!!

最終日
相も変わらず真里亞妄信の45、若干揺れ始めたベアト、発言してるように見せかけて特に何も発言してないヱリカ、説得しようとしてるが推理は外れている朱志香。
結局朱志香が吊れて狼勝利。


まとめ
狐を把握できると理由もしっかり時間を取れて噛み先検討やゲームメイクに時間をかける事ができて楽。やはり村のときも狼のときも課題は狐を見つける事、か。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋野

Author:秋野
訓読み癖が抜けない、『汝は人狼なりや』って「じんろう」より「ひとおおかみ」って読んだほうが語呂いいと思う。

リンク
ブログリンク
知ってる人見つけたら勝手にリンクするよ!
ブログパーツ
こっそり応援してます!

うみねこ人狼掲示板
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。